働く方のための学習ブログ

無駄をなくして、時間を増やし、役に立つ知識を紹介します

飲み会がつまらなくなった・楽しくなくなったのはなぜなのか?その理由を紹介します

自粛もなくなってきて
飲み会が増えてきたけど
自粛の時みたいに
飲み会がない方がよかったな

みんなは
飲み会を
どう思ってるんだろう?

飲み会が嫌いな人は
増えていますからね
私も昔は参加してましたけど
今はつまらなくなったので
飲み会は行ってません

飲み会が
つまらなくなった理由
何でしょうか?

では今回は
・飲み会がつまらない人
・飲み会が楽しくない人
・飲み会が
 つまらなくなった人
 の理由を紹介しましょう

関連記事 そもそ飲み会に行かないのが一番

死ぬほど行きたくない
飲み会を断る方法を紹介

おすすめのサービス IOSの方限定!
つまらないおっさんと飲むより
素敵な人と今すぐ出会う
★イククル無料登録(18禁)

アプリのダウンロードはこちら

飲み会がつまらない理由

飲み会が楽しくない
なんて今は普通です

会社の飲み会が
楽しいと言っている人は
相手のことを考えず
自分の欲望をさらけ出して
みんなも楽しんでいると
勘違いしてる人でしょう

飲み会って振り返ると
楽しくないと感じたり
無駄な時間を過ごした
って後悔しますね

もう飲み会の文化は古いです

飲み会は
やることがない人
時間の大切さを
知らない人の

他人を巻き込む
暇つぶしです

私は飲み会行かないで
動画が見たいです

飲み会嫌いな人は
どんどん増えてます
飲み会が嫌いな大学生増えてる
飲み会が好きじゃない人とは?

では
・飲み会がつまらない人
・飲み会が楽しくない人
・飲み会が
 つまらなくなった人
の理由を見ていきましょう

気遣いしすぎてつまらない

男性は
目上の人など気を遣う
状況を避けたいです

立場とか考えながら
話すのって面倒だもんね

女性はプライベートで
職場の人と関わることを
避けたい人が多いです

立場を利用して
おっさんと会話
させられるもんね

リンク
いまだに女性社員を
キャバ嬢みたいに扱い
セクハラされることも
あります
飲み会での女性社員の
扱われ方とは?
飲み会を断る方法も紹介

モテなくて
素人の女性に
相手にされないから
女性社員を代用している
のかもしれませんね

気持ち悪い・・・

孤独を感じる

人がいっぱいいるのに
全然話せないと
孤独感を感じますね

無理に会話に入る
と嫌がられるし

学校のグループみたいで
無理に会話に入ると
嫌な顔されますもんね

大勢いると
孤独感を感じて
ストレスになるし
つまらない

真面目な人は楽しもう
楽しませようとと努力して
ストレスも増大します

関連記事 飲み会に行かないで

本を読んで他人と差をつける

【読書嫌いでも誰でも読める本を紹介!】

キャラを強制される

飲み会は
空気の読みあいです

空気を読みあう
必要がない人と
飲んでほしいですよね

その場の空気や
普段の会社の

キャラによって
飲み会での立場を
強制的されます

例えばどんなのが
ありますか?

・偉そうに聞くだけ上司
・質問できる可愛い子
・話をリードする人
・相槌
いじられキャラ
・話聞くだけのカカシ
・ゲラ(聞いて笑うだけ)
こんなところですね

うわ・・・
これは当てはまる・・・

暗黙の了解で
このキャラクターを
守らない嫌な顔されます

いじられキャラ
苦痛のみが残ります

いじられキャラの立場の時
飲み会で無理矢理
自分の恋愛の話を
させられたな

会話がつまらない

プライベートを聞かれるのが
楽しくない

全ての人が自分のことを
話したいわけでは
ありません

私も自分の趣味とか
会社の人たちに
あまり話したくないな

好きなことは
多種多様ですが
それを馬鹿にしたり
認めない
人もいます

その趣味を
ネタにして
いじられたら
イライラしませんか?

します

私は楽器が弾けたり
作曲・編曲もしますが

お前みたいな顔のやつが
ギターなんか弾けるか!

このように
バカにされましたね

ひどい・・・

流行ではない趣味を
うかつに話すと
大抵馬鹿にされます

日本人は
みんなと一緒以外は
「悪」って感じですもんね

話題がないときや
大して会話が
できない人ほど
自分で面白いことが
できないからが
他人をいじります

人は内面を知ると
好感を持ちやすいですが
仲も良くない会社の人間に
自分の内面なんて
話したくないですよね

社内のネタになって
仕事しずらくなりそう

現代は上司・会社は敵

コミュニケーションの
円滑を計る名目で
飲み会をしても
意味がないです

その理由は
現代人は
会社や会社の人を
敵とみなしてるからです

会社が味方とは
おもってないな・・・

年功序列が終わり、
自分の力で
上りつめる必要があり
安易に会社を信じると
利用されます

円滑なコミュニケーションの
ための飲み会というのを信じ
本音や内面の話をすると
「弱み」となって
会社につけこまれて
利用されます

本音を聞き出す名目で
弱みを聞き出してるのか

相手を警戒してるので
飲み会を開いても
誰も本音なんて話しません

飲み会で
本音を話す人は

会社に騙されて
自分から弱みを
さらけ出すマヌケです

本音を聞いた人の
次の飲み会の
酒の肴になるだけです

自分の悪い噂も広まって
本音も話さず

表面的な会話になって
何の意味もないですね

「話題がなくなって」つまらない

飲み会での
「話題がなくなった」のも
飲み会がつまらなくなった
理由の一つです

価値観が
昔と変化しており
多様性が広くなり
共通の話題が
ほどんどありません

同じ人と
飲み会をしてれば
話題は
無くなっていきます

昔はテレビ・新聞
芸能人ぐらいしか
なかったし
同じ人と話すから
同じような会話しか
しないんだよね

若い世代(Z世代とか)
は生まれてから
すべてを持っています

若い世代
こだわりがあまりなく
興味の対象も少ない
または興味の対象を
絞っている人も多いです

情報量が多いから
興味の対象を減らさないと
次から次へと流れる情報に
流されちゃうから
興味を思慕てる人も
いるもんね

強要される恋愛話がつまらない

面白い話ができない人は
大体が恋愛と結婚
の話をさせます

とりあえず
会話はつながるもんね

他人の恋愛の話に
口を出して
ニヤニヤしてるおっさん
って気持ち悪いですよね

気持ち悪いですね
何が楽しいんでしょうね

どんな人がタイプって
おっさんに教えても
何の意味もないないですよね

女性に
好きなタイプを
聞いたら
セクハラだと思います

女性からしたら

お前みたいな
おっさんに
聞かれたくない

って感じでしょうね

もう恋愛できないから
他人の恋愛に
口出ししか

できないんですね

私はこの話題をする人は
空っぽでつまらないやつ
と認定してます

他人を
いじって盛り上げてる
と思っている人が
実は一番
面白くないんですよね

悪口や愚痴が話題になる

話題が無くなると
最終的には悪口や
愚痴を言い始めるので
飲み会が
つまらなくなります

関連記事 飲み会で悪口や愚痴を言う人の末路を知る・・

愚痴や悪口を言うため
ストレス発散のために
飲み会を開いていても
何も解決しないし
気遣いもしてるので
部下たちは
ストレスまみれです

飲み会行くたび
つかれるもんなぁ

翌日は二日酔いで
仕事にならず
効率が一気に落ちます

関連記事  飲み会の悪口をかわす方を紹介!

飲み会の大部分が意味がない

飲み会で可愛がられても意味ない

飲み会で
可愛がられるのは
利用されてるだけです
現代は実力主義です

飲み会で
可愛がられるのは
実力ではありません
ただの接客上手です

前に紹介した記事の
テクニック使えば
簡単に
身に付きますもんね
今すぐ
飲み会で上司をかわす
テクニックを知る

飲み会での
うまい返しとかは技術です
「ペーシング」
というテクニックを
練習すれば身につきます
ペーシングの方法を知る

みんなを飲み会で
楽しませても
仕事ができなければ
論外です

後からそれに気づいて
飲み会に参加し
可愛がられる努力をしても
報酬もなく・意味もなく
利用されてると気づきます

飲み会で
報酬なんてないもんな

2~3万驕ってもらえる
くらいだし

無駄な労力ですよね

暗黙のマナーが面倒

お酌
「1杯目はビール」
席の上座・下座
こんなルールが
いまだに残ってます

ビールくらい自分で注げ!
って思いますね

座る場所も
どこでもいいだろ!
って思います

飲み会の
マナーを知ってて
かっこつける上司も
いますが
はっきりいって
無駄な知識です

飲み会でしか
アピールできないんだな

飲み会のマナーって
実力もお金もなく
普段特別扱いされず
飲み会では特別扱い
されたい人のためにある
だけだと思います

帰宅時間が遅なる

18時ごろに
仕事が終わり
しばらく飲んで
その後
2次会にも出ると
深夜になります

そんな時間まで
会社の上司や先輩を
見たくないですよね

おっさんの顔みるより
早く家に帰って
自由に好きなことを
したほうがいいですね

プライベート優先が
は大事なのが
大きな理由ですね

健康に悪い

睡眠時間が遅くなれば
不健康にもなります

帰ってくる時間が遅いと
お風呂に入らないで
寝るってこともあります

お風呂入らないと
深い睡眠がとれず
次の日に悪影響です

休日に元気じゃないって
働いてる意味ないじゃん

まとめ

飲み会は
今となっては

過去の産物です

飲み会が
つまらなくなったのは
ゲームや動画など
楽しめるものが増え
飲み会と遊びを比較して
飲み会が楽しくないの
かもしれません

おすすめのサービス 料金安すぎ!
最新のアニメも
ライブフェスも楽しめる
↓アニメ好きならdアニメストア!↓

通常バナー

ゲームやってた方が
楽しいもんね

おすすめのゲーム 今話題のゲームはこちら



Amazonへ

お金の使い方も
変わってきてます

飲み会が
楽しくないのに
お金を払うなら
他のことに使いたいな

私は飲み会いくより
副業したほうが
有意義だと思います
副業はじめるなら
まずはA8.netで
無料会員登録