働く方のための学習ブログ

無駄をなくして、時間を増やし、役に立つ知識を紹介します

飲み会が嫌いな人・飲み会が好きじゃない人はどんな人?飲み会が嫌いな人の理由を紹介!

飲み会が
好きじゃない人って
どんな人なんだろう?

飲み会が嫌いな人は
飲み会に意味を
見いだせない人ですね

私も今では飲み会が
嫌いです
飲み会にいっても
何の意味もないです

お酒はストレスを
紛らわせますが
ストレスに対する
根本的な
解決にはなりません

飲み会が
好きじゃない人の
理由があれば
細かく知りたいです

では今回は
・飲み会が嫌いな人
・飲み会が
 好きじゃない人の特徴
を紹介しましょう

関連記事 今すぐ
↓面倒な
飲み会を断る方法を知る↓

zakkuri-gakusyu-blog.hatenablog.com

おすすめのサービス 審査なし!
無駄な飲み会やカラオケに行くより
将来に備えて副業を始める!
↓スマホで5分で登録できます↓
おすすめのサービス 審査あり!
アフィリエイト初心者
使ってる
おすすめのアフィリエイトサイト
7分で登録できます↓
カンファレンスバナー

飲み会が嫌いな理由

飲み会が嫌いだと感じる人の
主な理由は以下のとおりです

  • 会話が苦手
  • 気遣いが疲れる
  • お酒が飲めない
  • 大勢の場所が苦手
  • お金がかかる
  • 嫌いな人がいる
  • プライベートの時間が減る
  • 自分の好きなように飲食できない
  • 業務は終わっているのに
    サービス残業
    させられてるように感じる

上記が
飲み会が嫌いな
主な理由です

飲み会は
楽しい場所ではなく
拘束される場所
という印象ですね

拘束されてる時点で
仕事と変わらないですよね

関連記事 参加してしまった・・・
↓飲み会の悪口大会を乗り切る方法を知る↓

zakkuri-gakusyu-blog.hatenablog.com

飲み会は意味がないから嫌い

飲み会が嫌いな人は
飲み会に意味を
感じていません

コミュニケーション取れて
意味はあると思いますけど
そうでもないんですか?

飲み会が嫌いな人は
お酒飲まなくても
コミュニケーションは
取れると思っています

言われてみればそうだな・・
わざわざ酒飲む必要はないな

コミュニケーションは
職場で普通に取れます

さらに言えば
お酒を飲みながらの
コミュニケーションに
意味なんてあるか?
と思ってる方が多いです

1つ質問しますが
酒を飲んで
気分が良くなって

ベラベラ喋ってることに
価値がありますか?

ないですね・・・
休憩所で
駄弁ってる(だべってる)
のと変わらないですね

つまり
不毛なのです

飲み会が嫌いな人は
このような考え方を
しています

なので
飲み会にかける
お金や時間を
無駄と思っています

一人飲みなら
500円かからないのに
飲み会だと何千円も
とられるもんね

ビールやチューハイなど
飲んでるものは
変わらないのに
お通し・席料などは
無駄でしかありません

関連記事無駄な飲み会に行くよりも
↓誰でも読める本を読んで成長する↓

zakkuri-gakusyu-blog.hatenablog.com

飲み会で悩みや不満を吐いても意味ない

不満

飲み会を
悩みや不満を
言う場所として
飲み会を開催する会社も
ありますよね?

悩みや不満を
飲み会でしか言えない
会社なんて異常です

聞いて終わりで
問題を不満や悩みを
解決する気がな

酒が好きじゃない

飲み会が好きじゃない人は
お酒が好きではありません

当然といえば当然か

酒の強さは個人差があり
人によっては
一杯で体調を崩します

私はアルコールに強く
お酒が飲める方ですが

お酒は嫌いです

どうしてですか?

自分が馬鹿になったと感じ
意味のないことをしてる
と感じるからです

また
お酒を飲んでも

何の解決にもならないと
分かっているからです

お酒はその場しのぎの
逃げみたいなものですもんね

お酒に強くても
お酒を飲めば普段よりも
体調が悪くはなります

二日酔いなら
次の日が無駄になります
金曜日が飲み会なら
土曜日は休みです
会社の飲み会で
土曜日を無駄にするなんて
もったいなくないですか?

土曜日は好きなことを
したいですもんね

お酒が強い人を
例にしましたが
お酒が苦手・嫌いな人は
飲み会が嫌いになります

関連記事↓飲み会で愚痴や悪口を言ってる人の末路↓

zakkuri-gakusyu-blog.hatenablog.com

自分のペースで飲食が出来ない

飲み会の参加すると
大量に食事を頼むのに
好きな物を
食べずらいんだよね

飲食するなら
自分のペースで
食べたいですよね

マイペースに
飲食出来ない飲み会は
苦痛の時間です

せっかく頼んだんだから
食べなよ!

こんな風に
上司に言われると
食べざるを
得なくなります

お腹いっぱいなのに
食べさせられる時も
あるもんな

食べながら会話もして
自分のペースで食べれず
疲れます

そもそも
自分が頼んでない食事を
食べさせられるので
意味不明です

ありがた迷惑ですね

関連記事 今すぐ
↓上司をかわすテクニックを知る

zakkuri-gakusyu-blog.hatenablog.com

周りのペースに合わせると起こる悲劇

さらに
飲み会には多くの人が
参加しているので
周囲に合わせる必要が
あります

周りに合わせて
飲んじゃうから
ペースが速くなっちゃうね

周囲に合わせながら
飲み食いすると
食べ過ぎ・飲みすぎの
原因にもなり
健康を害します

自分のペースで
飲み食いできず
疲れて健康も害すのが
飲み会が嫌いな人の
理由の一つですね

大勢が苦手

大勢が嫌いな人は
飲み会が嫌いな人が
多いです

飲み会は
大勢が基本だもんね

大勢で集まると
嫌いな人や苦手な人と
一緒にいる時間が増えます

仕事が終わってるのに
嫌いな人と一緒にいるんて
苦痛ですよね?

一人でも嫌いな人は
視界から消したいですね

気を遣える人は大勢が嫌い

また
普段から気を遣う人ほど

大勢が嫌いで苦痛です

どうしてですか?

気を遣うのがうまい人は
話していない人がいると
気に掛けます

大勢になるほど
話さない人が増えるので
気を遣う人の数が増えます

何人も何人も
気を遣わなきゃ
ならないのか

仕事でも気を遣ってるのに
飲み会でも気を遣うのが
飲み会が嫌いな人の
理由の一つですね

盛り上げ役が嫌

盛り上げ役にさせるのが
嫌いという人も
飲み会が
好きじゃない人です

盛り上げ役はきついよね

特に
会社の人が勝手に決めた

いじられキャラ」は
地獄を見ます

私の実体験ですが
幹事を任されたり

無理矢理飲まされたり
空気読んだり
歌を歌ったり
ギャグを言ったり
恋バナさせられたり
上げたらきりがありません

滑ったり
その場の雰囲気に合わないと
嫌そうな目で見られますね

ホストみたいに
扱われてたんですね

上記のような行動をしても
会社の評価もあがりません
むしろ下がります

ただの馬鹿
と思われて終わりです

盛り上げ役の
リスクが高すぎる

このように
盛り上げ役をするのが
苦痛で飲み会が嫌い
という人が多いのです

一次会で終わらない

カラオケ

二次会が嫌で
飲み会が嫌いな人も
いますよね?

帰れる!と思ったら
二次会でカラオケとか
違う場所で飲み直すことが
多いですからね

もう十分だろ!
って思っちゃいますね

そもそも
場所を変えて飲むのが
意味不明ですね

場所を変えれば
料金がかかりますからね

カラオケだと
場所代
ドリンク代
食事代
で2000円は超えるな

飲み屋だと
お通し・場所代で
カラオケより損します

お金の無駄だね

kindle unlimited飲み会で無駄なお金を使うなら
マンガも本も読める
↓サブスクで楽しもう!↓

カラオケという無駄

二次会の
カラオケも
苦痛です

上司の前で歌うとか
どんな罰ゲーム?
って思いますね

カラオケは世代間で
流行ってる曲が違うので
上司が知らない曲を
歌うと、しらけます

あの空気嫌だよな

盛り上げ役は
盛り上がる曲を
選ばないといけないし
歌う数も増えるので
苦痛になります

そこまでしたら
チップで
お金払って欲しいですね

正直な話
30超えて
カラオケに行って
騒いでる時点で
大人としてどうなの?
って思います

はっきりいって
何の生産性もありません

家に帰って副業したり
自分の好きな作品を
見てた方が
まだ生産性があります

副業は頭を使うし
映画やアニメからも
学べることがあるもんね

おすすめのサービス  まずは初月無料体験から!
飲み会なんて行くより
最新のアニメ・
ライブフェスを楽しもう
3分で登録できます!

通常バナー

一次会に来てやったんだから
二次会まで行く必要は
ないです

二次会で騒ぎたい人は
家でやることがない人です

そんな人に
付き合わされたくないですね

二次会まで行って
時間を無駄にしたくないし
生産性がないことを
したくないのも
飲み会が嫌いな理由の
一つですね

私は飲み会とか二次会を
全て断って作った時間で
副業をして
収益を作りました

不安やストレスを
まぎらわすために
カラオケや
飲み会を
するよりも
将来のために
行動した方が
圧倒的に有意義です

おすすめのサービス 審査なし!
無駄な飲み会やカラオケに行くより
将来の備えて副業を始める!
↓スマホで5分で登録できます↓
おすすめのサービス 審査あり!
アフィリエイト初心者が使ってる
おすすめのアフィリエイトサイト
7分で登録できます↓
カンファレンスバナー

どうしても参加せざるを得ないなら

どうしても
飲み会に
参加しないといけないなら
どうすればいいの?

今日はここまで!
と決めておきましょう

〇〇時までに帰る
と決めておき
その時間になったら
帰りましょう

帰る理由は
どうすればいいの?

女性なら
帰り道が暗い場所に
住んでいるので
早めに帰ると伝えましょう

男性なら
明日朝から予定がある
と伝えましょう

次の日が平日なら
どうすればいいの?

平日しか休みがとれない
友達が家に来る
と伝えましょう

この理由なら
相手にも不愉快を
与えずに帰れます

先約があれば
仕方ないもんね

飲み会の始めに
○○時に予定があるんで
お店を出ます
と先手を打っておきましょう

飲み会の始めに
言い忘れたら
「あっ!!忘れてた」
と言って
飲み会の途中で
伝えましょう

嘘だとしても
友達が来る予定なら
友達が家に入れないから
かわいそうだもんね

おすすめのゲーム 飲み会なんて行かず
ネットの友達とゲームを楽しもう!

 

まとめ

飲み会で
お酒を飲むことが

誰でも楽しいわけでは
ありません

静かに一人で
ワインを飲んでる方が
心も落ち着き
有意義だと思います

娯楽も増えて
飲み会離れも
進んでますもんね

飲み会が嫌いな人は
飲み会よりも
意味がある行動を
とりたい人なのです

飲み会で疲れて
時間を無駄にするより
動画みたり
ゲームしたりする方が
意味あるもんね

おすすめのサービス 料金安すぎ!
最新のアニメも
ライブフェスも楽しめる
↓アニメ好きならdアニメストア!↓

通常バナー
おすすめのゲーム 飲み会なんて行かず
家でゲームを楽しもう!