働く方のための学習ブログ

無駄をなくして、時間を増やし、役に立つ知識を紹介します

スマホゲームやめたらすっきりして人生が変わった。ゲームをやめたらメリットだらけだった

スマホゲームを
そろそろやめようと思ってるんだけど
後悔しそうで怖いんだよなぁ

スマホゲームアンインストールして
やめたらすっきりして人生変わりますよ

本当ですか?
やめるだけで人生が変わるんですか?

では今回は
スマホゲームをやめると
 スッキリする理由
・人生が変わる理由
を紹介していきます

おすすめのサービス オタクゲーム好き同士で
素敵な人と今すぐ出会う

【ヲタ婚】アニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタク(オタク)男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービス

今すぐ登録する

 

スマホゲームでポイ活!アルテマポイントならゲームするだけで稼げちゃう

無料会員登録はこちら 

ゲームをやめるとすっきりする

スマホゲームを消すと
データがもったいなかったり
後悔する人が多いと思いますが
後悔しませんでしたか?

私はスマホゲームをやめて
スッキリしました
後悔も不思議とありません

スマホゲームをやめると
イライラから解放されるからです

スマホゲームのイライラがなくなる

スマホゲームは
負けてもイライラするし

マルチプレイでうまくいかないと
イライラしますもんね

イライラすることや
面倒な繰り返しの作業に
自分から飛び込んでいたと
スマホゲームをやめた後に気づきます

面倒な作業をするのが
普通になってしまってたんですね

スタミナを考える必要がなくなる

スタミナのことを考える必要がなくなったのも
スマホゲームをやめてすっきりした部分ですね

スマホゲームは
スタミナを消費しないと
もったいないから
ゲームを続けてしまいますよね

次のレベルアップを計算に入れ
スマホゲームをプレイするなど
スタミナに気を遣います

スマホゲームをやめると
スタミナを考える必要がなくなるから
スタミナのを考えるストレスから
解放されるのか・・・

スタミナを使うほど
時間も無くなっていくので
なんて無駄な時間を
過ごしてたんだ
と感じました

スタミナのことを考えるよりも
他のことを考えてた方がいいです

スタミナのことだけ考えてると
常にゲームのこと考えてそうですよね

常にゲームにことを考える
という状況から解放されたのも
スマホゲームをやめて
すっきりした面です
こちらの記事でも解説していますが
全てが無駄でしたね

ここまでのまとめ

  • 無駄なイライラがなくなる
  • スタミナのストレスから解放

スマホゲームやめると人生が変わる

外出が増えて健康になる

ゲームをやめると
外出の機会が増えます

後述しますが
外出は健康をもたらします

外出が健康をもたらす?

私は自然がある場所を
散歩するのが趣味なのですが
歩くことは脳や体に血液を流すので
健康にいいのです

スマホゲームは
歩かない・動かないから
血流が流れにくくなるんだな

散歩はお金もかからないので
オススメですね

体調不良が減る

スマホゲームをやめて
体調不良がなくなりましたね

どんな体調不良ですか?

頭痛・首コリ・息苦しさ
体の痛みが一気になくなりました

座ってゲームし続けるから
体によくないんだよね

外出が増えたことで
体を動かすようになったのも
体調不良が減った理由だとも思います

出費が増える

ゲームをやめた唯一のデメリットが
出費が増えることです

課金しなくなるから
出費が減るんじゃないの?

どこに行くにも
何をするにも
お金がかかります

車でもガソリン代がかかるし
電車・バスはお金がかかります

移動すればするほど
お金がかかるもんな

私はバスケを始めたのですが
体育館代と移動費で
毎月5千円くらい使ってました

趣味にお金を使いたくないなら
switchなどの
据え置きゲームが

良いのかもしれません

新品で7千円くらいで
セールだともっと安くて
10時間以上は遊べるもんな

スマホゲームと違って
終わりがあるので
依存性も低いですからね

あわせて読みたい スマホゲームのやめどきはいつ?
おすすめのサービス スマホゲームをやめて
少額で大量のアニメを楽しむなら
↓今すぐ無料体験↓

通常バナー

今すぐdアニメストアを楽しむ

ここまでのまとめ

  • 外出が増えて不調が減る
  • 外出が増えて出費が増える
  • 趣味にお金をかけたくないなら
    据え置きゲームが良い

ゲームやめると暇になって行動する

ゲームをやめて時間が増えると
やることないなーと感じます

スキマ時間も大きな時間も
全て空き時間になりますもんね

暇になると
またスマホゲームをしようと思いますが
データを消したので戻れません

スマホゲームを消して
退路を断ったんですね

データを消すと
「今から始めても追いつけない」
となるので
スマホゲームをプレイしなくなります

ゲームをやめて作り出した時間で
筋トレ、バスケ、ギター、作曲
と様々なことをしてました

活動的になってますね

自分の好きなキャラやアイドルを推す
推し活もしていましたね

推し活については
推し活の流行ブームは消費行動の変化にある
で解説していますので
参考にしてください

今はYoutubeの情報があるので
何でもすぐにできるんです

昔は
本とかテレビしかなかったもんな

今は何かを始めることが
すぐにできる時代なのです

何でもすぐに始められるが
それがスマホゲームになるのは
もったいないですね

スマホゲームをやめて
時間が増えて活動的になり
人生が変わりましたね

おすすめのサービス スマホゲームをやめて少額で楽しめる趣味!
U-NEXTを今すぐ無料体験

行動を続けると視野が広くなる

現在は
スマホゲームで使ってた時間を
読書・学習・ブログに使ってます

スマホゲームをやめて
様々な行動をしていくと
見るものが変わっていきます

見るものが変わるとは?

ソシャゲをしていると
YoutubeでもTwitterでも
ソシャゲの最新情報ばかり見るようになります

しかし
ソシャゲをやめて
様々な行動をしていると
自己成長の情報や
学習の情報を見るようになります

行動してる人は努力してるから
ためになる情報が多いもんな

スマホゲーム以外の
様々な情報に触れていくと
視野が広がっていきます

情報を見て
自分でもやってみよう、試してみようと
行動していくと
自己成長し人生が変わっていきます

特に読書で情報を得ることは
知識・偉人の失敗談・成功体験まで学習でき
自分の人生に取り入れることもできます

ゲームのアカウントを成長させるより
自分を成長させる方が面白いって感じですね

関連記事 自分を成長させるなら
↓読書で他の人の一歩先を行く!↓
誰でも読める本をこちらで紹介!
kindle unlimitedつまらなかったら次の本へ!
読書初心者・読書家の
ほとんどが使ってる

amazonの神サービス

今すぐ無料体験

読書家になり人生が変わった

様々なことを試した結果
読書家になりました

時間もつぶれて
知識は増えて
本は安いので最高の趣味ですね

学校の勉強は
人生にほぼ役に立ちませんが
本から得る知識は
人生にかなり役に立ちます

スマホゲームをしていた人から
大きな転身ですね

とはいっても
読書かぁ
ゲームから読書するのは難しいな

誰でも読める本を
こちらの記事で紹介してます

読書初心者にオススメは
kindle unlimitedです

kindle unlimited
いっぱい本読めるけど
読み切れないんじゃない?

読書を始める人は
全部読み切って理解しようと思う傾向があります

お金を払ったから
全部読まないともったいないと思ってしまい
つまらなくて読めなくなり、読書ができないと
諦めてしまします

読書嫌いあるあるですね

つまらない時点で本が悪いので
次の本を読んだほうがいいのです

kindle unlimited
本がつまらなかったら返却して
他の本を読めばいいので
読み捨てながら本を読めます

本を選んで目次を見て
読みたいところだけ読んで
次の本にいけばいいのか

私はこのやり方で
本が読めるようになり
人生変わりました

kindle unlimited 読書の神サービスを無料体験!

今すぐ無料体験

もしスマホゲームをしていて
他にやることがない方がいたら
この方法で読書をしてみてください

読書を取りあえず始めたい
そんな方は
聴く読書がおすすめです

おすすめのサービス

今すぐオーディオブックで
聴く読書を始める
 

増えた時間でアニメを見る

読書が難しいなら
アニメ視聴も

スマホゲームをやめて
できることの1つです

スマホゲームしてる今も
アニメを見てるけど
違いがあるの?

スマホゲームをしながら
アニメを見るのと
アニメだけに集中して
アニメを見るのでは
全然違います

何かしながら
アニメを見ると

内容が入ってこないもんね
アニメに入り込めたほうが
楽しいのは間違いないな

さらに
スマホゲームをやめると
時間が増えるので
ソシャゲで使ってた時間を
アニメにあてられます

スマホゲーム特有の
ミッションの時間も
アニメに充てられるね

時間も増えて
アニメに入りこめて
アニメを楽しめるので
アニメ視聴はおすすめです

おすすめのアニメサービス

アニメいっぱい見たいけど
おすすめのサービスは
ありますか?

dアニメストア
ですね

おすすめのサービス アニメを見るなら
dアニメストア

今すぐdアニメストアを楽しむ

初月無料
月額550
大量のアニメが楽しめます

アニメフェスなども
見ることができ
アニメファンの
ほとんどが
使っています

アニメフェスまで
見れるのか!

デメリットを上げるなら
映画やドラマが
見れないこと
追加料金が
かかる作品も
あることです

アニメに特化してるってことか

追加料金が
かかるものがあっても
4200作品以上は見放題なので
大きなデメリットではないですね

・アニメしか見ない
・アニメを大量に見たい
そんな人は
dアニメストア
おすすめです

おすすめのサービス 料金安すぎ!
最新のアニメも
ライブフェスも楽しめる
↓今すぐ無料体験↓

通常バナー

今すぐdアニメストアを楽しむ

副業を始める

読書とアニメ以外で
スマホゲームをやめて暇になったら
やれることってありますか?

読書以外で暇になってすることは
こちらの記事で紹介してます

上記記事の内容以外で
スマホゲームをやめて
暇になったらするなら
副業ですね

副業かー
難しそう

副業もいっぱいあるのですが
パソコンがあるなら
ブログの運営がオススメです

スマホしかないなら
スマホゲームででポイ活できる
アルテマです

スマホゲームばかりしてきたから
スマホゲームでポイ活できるなんて
最高ですね

おすすめのサービスゲームポイ活するならアルテマポイント 

今すぐ無料会員登録 

ここまでのまとめ

  • ゲームやめると時間が増えて
    行動するようになる
  • ゲームのキャラより
    自分を成長させる方が楽しい
  • 暇になった時間で
    副業・読書・アニメがオススメ

まとめ

スマホゲームをやめて
時間が増えてストレスも減り
行動していくことで
人生が変わります

スマホゲームのアカウントを同じことの繰り返しと
課金で成長させるより
自分を成長させたほうが
人生が変わり、楽しいです

スマホゲームを早くやめて
自分も新しいことをしてみようかな

おすすめの副業スマホゲームが得意なら
スマホゲームでポイ活をしよう!!
アルテマポイント 
あわせて読みたい

今すぐスマホゲームの無駄を知る
今すぐスマホゲームをやめるならこちら