働く方のための学習ブログ

無駄をなくして、時間を増やし、役に立つ知識を紹介します

飲み会が嫌いな大学生は増えてます。大学生の飲み会の寒いノリと飲み会が嫌いな理由

大学生で
飲み会が嫌いな人って
増えてるのかな?

私は大学生のころ
バンドサークルに入り
飲み会に誘われましたけど
飲み会が大嫌いでした
今も変わってませんね

今すぐ併せて読む  

大人でも飲み会が嫌いな人が多い理由

バンドサークルに入って
飲み会が嫌いだったんですか?
どういう理由で
飲み会が嫌いだったんですか?

では今回は
・飲み会が嫌いな大学生
・飲み会が嫌いな理由
を紹介しましょう

おすすめのサービス IOSの方限定!
飲み会で時間を無駄にしないで
素敵な人と今すぐ出会う
★イククル無料登録(18禁)

アプリのダウンロードはこちら

飲み会が嫌いな大学生とは

飲み会が嫌いな大学生は
・飲み会のノリが嫌い
・騒ぐのが嫌い
・酒が嫌い
このような人達ですね

他に理由を上げるなら
大学で
目的・目標がある人です

なんとなく
大学に行く人達が
飲み会をするんですね

大学生は目的がなければ
かなりの時間があります

私は読書・講義・研究
音楽の制作
などをしていましたし
今もこの行動は
活きています

目的がないと
大学生って
本当に暇なんですよね

飲み会をする大学生は
時間があって暇だから
お金を払って
飲み会をして
暇を潰しているのです

おすすめのサービス 飲み会なんて行かず
アニメや
ライブフェスも楽しむ
↓アニメ好きならdアニメストア!↓

通常バナー

今すぐdアニメストアを楽しむ

飲み会はお金がかかる

暇つぶしに
お金を払うなんて
もったいないよね

飲み会が嫌いなら
嫌いなものに
お金を払うことになり
無駄な出費になります

大学生はお金がないから
飲み会に使うのは
もったいないですね

大学生が飲み会
費用は3000円くらいです

仮に3つのサークルに
参加してるなら
月に9000円かかります

大学生に9000円は高い!

親から
仕送りを貰ってる人なら
親が汗水垂らして
稼いだお金を
嫌いな飲み会で
使ってしまいます

9000円か・・・
酒の一瞬の快楽のために
使うにはもったいない

同じメンバーでつまらない

大学生の飲み会は
基本的に同じ人としか
飲み会をしないので
毎回同じ会話になります

会話してると
またその話かよ・・・
って思いますね

愚痴も彼女の話も
悪口も聞き飽きます

同じメンバーで集まれば
同じような話しかしません

趣味も似てるから
同じ話題だけだもんね

同じメンバーと
飲み会に行くのは
時間とお金をかけて
つまらない同じ動画を
見てるような感じです

お金をかけてるのに
生産性もないね

飲み会の寒いノリが嫌い

大学生で飲み会が
嫌いな理由に
大学生の飲み会の
「ノリ」が嫌い
という人も多いです

「ノリ」か・・・
あれ寒いんだよね
あと合わせるのが面倒

社会人になると
「ノリ」は
パワハラになるので
なくなります

大学生だけができる
面倒な特権ですよね

ホストみたいな
「コール」されて
無理矢理飲まされた人も
いましたね

コールで飲まされて
急性アルコール中毒
なり事件にもなってます

他人に飲まされて
〇ぬなんて
嫌ですよね
まだ人生これからなのに

一緒にいて
飲んだけなのに
事件に巻き込まれて
人生を台無しに
してしまいます

酒は飲んでも
飲まれるな
ってことですね

ノリがデジタルタトゥーに

飲み会のノリは
参加者によって違います

服を脱がされて
写真を撮られるという
ノリもありましたね

デジタルタトゥーに
なりそうですね

お酒を飲んでいると
合理的判断がしずらく
間違った行動をしやすく
なります

記憶がなくても
画像や映像が残れば
最悪流失して
人生を台無しに
することもあります

「ノリ」だけで
こんな悲劇に・・・

飲み会で事件に巻き込まれる

お酒の事件って
多いですよね?

芸能人の失敗談でも
お酒関係は多いですね

・飲酒運転
・酔って寝てる間に
 スリに遭う

・お金を抜かれる
など

お酒絡みの事件は多いです

過去には
大きな事件に
巻き込まれ
経歴に傷がついた
人もいます

そういえば
ニュースでやってたな
ハロウィンとかも
みんなで酒飲んで暴れて
捕まる人がいるもんね

目的がない大学生は
見境がない人が多いです

目的がないから
酒を飲んで
大人になった気になってる
人もいます

本当に目的があって
大学に行った人は、
その時間に
学習・ビジネス・制作
をしていますもんね

おすすめのサービス 大学生でも
副業を始められます!
審査あり!
アフィリエイト初心者が使ってる
7分で登録完了
カンファレンスバナー
今すぐafbでアフィリエイトを始める
おすすめのサービス くだら飲み会なんて行かないで
↓副業を始める!↓
審査なし!
アフィリエイターの9割が使ってる
アフィリエイトの最強サイト!!
5分で登録完了


ブログがなくてOK!
今すぐアフィリエイトを始める

私も今大学生になれるなら
飲み会なんて1回も
行かないでしょうね

おすすめのサービス 飲み会なんて行かずに
ポイ活を始める

運用実績22年以上の信頼!
安心のポイントサイト《ワラウ》

誘われても無理に参加しない

大学生で飲み会に誘われたら
参加するべき
なんでしょうか?

行きたくないなら
参加しない方がいいです

先輩に悪く思われそう
と思うのですが
大丈夫なんですか?

行きたくないのに
飲み会に行く方が
印象は悪くなります

飲み会の参加の可否で
印象を決める時点で
大した人間ではないと
思いますがね

言われてみれば確かに

嫌々参加していると
飲み会中に話すことが
減ったり
テンションが低くなるので
相手に伝わります

仲間外れになるので
飲み会に参加しても
逆効果なんですね

あなたが
楽しんでいるところに
つまらなさそうな顔や
言動をしてる人がいると
あなたも嫌ですよね?

嫌ですね
せっかく集まったのに
ずーとスマホ見てる人みたいで
嫌ですね

相手の身になって
行きたくないなら
断りましょう
飲み会を断る方法は
行きたくない飲み会を
断る方法
で紹介しています

サークルの目的は飲むことではない

そもそも
サークルに入ったから
といって
飲み会が絶対
なわけではありません

バンドサークルや
テニスサークル
に入ってるなら
サークルの目的は
飲み会ではないですよね?

バンドは音楽
テニスはテニスするのが
目的ですもんね

サークルに入った目的が
出会いや
飲みなら話は別ですが
基本的にサークルは
特定の活動するために
あるのです

真面目な意見ですね

出会いや飲みが目的なら
マッチングアプリ
相席屋とかに行った方が
目的を達成できます

私は楽器が弾けて
音楽が好きで
バンドサークルに
入ってましたが
飲み会は大嫌いでした

サークルの人達が
女の子と話したいだけ
でしたからね

想像つきますね

サークルのメインの
活動をしてれば
問題ありません

サークルの活動が好きでも
飲み会が嫌いなら
バイトを理由に断ったり
地元の友達が遊びにくる
などの理由で断りましょう

おすすめのゲーム 飲み会に行くより
ゲームで楽しもう!!

売り切れる前にAmazonへ

まとめ

大学生で飲み会が嫌いな方は
飲み会は断るようにしましょう

好きなことができる
大学生活の時間を
目的のない大学生に
流されて

浪費するのは
もったいないです

大人になっても
飲み会はあるもんな
無駄だけど・・・

今すぐ併せて読む

会社の飲み会は人生の無駄遣い

サークルに入ったから
といって
無理に参加する必要は
ありません

大学生で飲み会が
嫌いでも
なんの問題もありません